ゲームらしくなってきた

2013年7月20日土曜日

andEngine

t f B! P L
製作中のタワーディフェンスの話
とりあえずで入れてる画像のせいか、とってもファンタジーなゲームに見える


マップ画像:MACK様(MACK素材まとめサイト(仮)
動物画像:pochi様(WOLF RPGエディターWiki

敵モンスターデータを簡単に追加できるようにした
ほかにもこまごまとデバッグ中

デバッグは大事だけど、あんまり製作が進んでる感がないね



いろいろストレステストとかした結果
結論としては、「よくわからんけど、沢山データ使うと落ちる」という
そんなの当たり前だろ!ということに落ち着いた

ゲームのバランスとして、大量の弾丸が画面内に残らないようにするとか
一気に大量の敵が出てこないようにするしかなさそう


あとは現在のタワーの射撃判定を軽くするとか
A*の更新条件を変えるとかでなんとかするとか

もしくは敵襲撃中(wave中)は新しいタワー置くの禁止とかもいいかもしれない

Translate

このブログを検索

  • ()
  • ()
もっと見る

QooQ