作ったゲーム公開してみました

2014年3月29日土曜日

andEngine androidアプリ開発 エルフのアーチャー物語

t f B! P L
4月になる前に一本くらいストアに上げたいなーと思い、頑張って作ってみた
結局予定していたモンスター討伐まで実装出来なかった(泣)

↓play storeのダウンロードページ
エルフのアーチャー物語(Androidアプリ)

タイトル画面
弓術ゲーム
ちょっとした成長要素

いわゆるカジュアルゲームです
腹ペコ鳥と太閤立志伝のミニゲームからヒントを得て作成



ちなみにapk出力の時にかなりドタバタした
(1年前くらいにも同じドタバタがあったんだけど、忘れてた)
のでメモしておく

http://chungram.blog.fc2.com/blog-entry-9.html


上のブログのおかげで助かったのでメモ
作成したアプリケーションが実機テストなどでもきっちり動いているのに、apk出力しようとするとエラーしてしまう

その修正方法は

1、AndEngineをライブラリリストから外す
(使っている場合はAndEngine拡張ライブラリも)

2、かわりにAndEngine/binの中のjarファイルをコピーしてプロジェクトのlibフォルダに入れる
(使っている場合はAndEngine拡張ライブラリのjarファイルもlibフォルダに入れる)

3、AndEngineのlibフォルダ内の物をそのままプロジェクトのlibにコピー
(使っている場合はAndEngine拡張ライブラリのlibフォルダ内のものもlibフォルダに入れる)




今回公開したゲームは、リアルの環境が落ち着いたら更新したいと思っています
その時のための自分用メモ

案1:一般的なカジュアルゲーム(腹ペコ鳥系)
・訓練でエルフのレベルアップ(スキルアップ?)
・実戦はステージ選択形式
・実戦では敵が迫ってくる
・実戦では当てるだけでなくダメージ量も計算
・ダメージ量はレベル依存
・レベルは当てた回数が経験値になってレベルアップ

案2:育成式ゲーム
・弓兵訓練モードで弓兵を作る(うまく訓練をこなすと優秀なステータスになる)
・育てた弓兵を使って実戦をする
・実戦は連続したステージで最終ステージまでの成績が残る

その他
・効果音追加
・実績追加

Translate

このブログを検索

  • ()
  • ()
もっと見る

QooQ